2014/01/15

Custom Build Ultralight Backpack


 

1387597083_IMG_6507

ballisticsさんにbackpackを作っていただいた。
 
 

 
自分の好みのサイズや使いたい素材などをお伝えして。
 
ベースの素材はHMGで気に入っていた2.92 oz/sqydのCuben Hybrid。
 
 
 

1387596612_IMG_6493

サイドポケットは藪こぎを考えてメッシュはやめた。
 
メッシュより出しにくくなった分、手前を低くしてセイシェルがすっぽり入る程度の深さに。







1387596533_IMG_6486

トップのベルトのショルダー側はダブルに。
 
綺麗にパッキングしやすくなるし上にマットなどを挟んで固定した時に左右に傾きにくい。


 
 
 
1387596411_IMG_6478
 
以前インフレータブルのマットがパンクした事があったので背面パッドはクローズドセルのマットにした。
 
パンクしても最低限の保証があるのは心強い。
 
マットの凹凸とメッシュの組み合わせは背中との通気も良かった。
 
 
 
 
 
1387596734_IMG_6499
 
サコッシュがどうしても苦手な自分はウエストに大きなベルトポーチを。
 
デジカメを入れたかったので止水ジッパーにしてもらった。

行動食や地図など色々入る。
 
 
 
 



1387596443_IMG_6481

コンパクトデジイチが余裕で収納。

かなりお気に入り。

 



1387596484_IMG_6482

ベルトは脱着可能な上に取り付け位置を変えられる。

夏は冬より荷物が軽くなるし外すのもアリだと思う。

Tシャツの通気もよくなるしベルト自体の蒸れも無くなる。



 

 
1387596625_IMG_6494

スタビライザ-ストラップ付き。

疲れた時に肩とウエストと荷重のコントロールが出来る。

あと猫背な自分には嬉しい機能。

 



1387596398_IMG_6477

背面ポケットはストレッチメッシュも良かったんだけどGOLITE Bleezeライクな素材に。

Bleezeより入口の高さを下げた。

ラーメンでいう全部のせみたいな機能満載な具合になったのでオールブラックでシンプルな外観にしてもらった。




 


1389593054_IMG_7672

つい先日の雪山にも使ってきました。

限界容量までパッキングした様子。




1389432058_IMG_7357

 

 

1387980471_IMG_6634

現在バックパックを20以上所有してますが一番のお気に入りになりました。

使い勝手はかなり良いと思う。

1日雪山の中を歩き回った後の肩も疲れ知らずでした。



今後これらをベースに更に改良した物を販売されるそうです。

 

BALLISTICSさん有難うございました!




 

0 件のコメント: