今年のZ会のはじまりは鈴鹿で。
金曜日の夜に名古屋に前泊し名古屋組と前夜祭。
ハイクする前から飲みすぎてちょっと後悔・・・
こんな大所帯で登るの初めて。
一年に一度、Z会でしか会えない友達もいるので楽しみにしていましたが二日酔い・・・
ずっと樹林帯の急登でしたが山頂付近は素晴らしい景色。
風を遮りつつも景色の良い場所をテン泊地として探します。
今回約20人ほどの参加だったので宴会スペースとして自分のSeekoutsideの8パーソンのtipiと友人のShangri-La8を用意した。
近くに大きな避難小屋もあったのだけど、この人数でアルコールが入ると周りの方に迷惑だという事でやめておいた。
自分の寝床はRABのbivy。
左はLOCUS GEAR、右の2つはSOLのもの。
皆であーでもない、こーでもないと設営して大宴会シェルターの完成。
LOCUS村も。
中は広々快適。
たまにはこんなユルいハイクがあっても楽しいです。
みんなシリアスな顔をしていますが、9割方ゲスい話で夜は更けていきました。
数年に一度レベルの二日酔いだった自分は途中でフェードアウト・・・
DAY2
3日目にしてやっとウルトラハードな二日酔いから開放された。
夜中来て朝帰って行ったキョーヘイくんお疲れさまでした。
外はガスっていましたが、気温は高く風も弱く先日の北八に比べるととても快適でした。
GRは夜からバッテリーがドロップダウンして使えなかったけどiphone6plusは特に保温に気をつけなくても北八、鈴鹿共に一度もドロップしなかった。
これはiphone5の時には考えられなかった事。
ケータイやカメラとして嬉しい事だけど、いざという時のGPSとしてとても重要な事じゃないかと思う。
撤収&下山。
行きの急登はシリセードの遊び場になっていました。
7合目くらいで雪から粘土質な土に代わり泥だらけ。
でも登山口に洗い場があり助かりました。
photo:nao |
高速に乗る前に皆で昼ご飯を食べて解散。
帰りの道中もまた楽しい。
自分でもビックリするレベルの二日酔いで死んでたけどみんなの話を聞いているだけでも楽しかった。
企画しても何もしない事に定評のある自分ですが、カミさん、モトちゃん手伝ってくれてありがとう。
カッキーいつもシャン8ありがとう。
Z-kai 2015.2.21-22 Mt.Fujiwaradake Suzuka from cocota on Vimeo.
また「Z会」ゆるゆると続けていきましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿