2014/08/16

Sawwer Jam meets ROD!!

 
  


ROD!!のみんなとユーシン渓谷へ沢登りとキャンプに行ってきた。




 
 
玄倉林道のゲートで待ち合わせ出発。
 
1日目はテン場まで沢を歩く。
 
 今回も写真を何枚かお借りしています。。。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 水温は予想より高いものの近所の川に比べたら全然冷たいのではじめは躊躇していましたが一度ドボンすればもう泳ぐのが気持ちよくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 テン場到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
Bozeman Mountain Works Stealth 0 Tarp 

本日の寝床。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
テン場までは酒、食料多めのラグジュアリーな装備で。 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nagaiくん、suzueちゃんの行きの道中で摘んできた山椒が美味しかった。

痺れる焼肉。 
 
 
 
 
 
  夜にはROD以外にも放置民いのうえさんがサプライズ参加。
 
 この日も楽しくて飲みすぎてしまう・・・
 
 
 
 
 
 
 
DAY2 
 
 
 
 
2日目は檜洞沢を登りトレイルを歩いて下山する予定。 
 
 
 
  
 
 
普段川といえばパックラフトばかりで沢登りは初。

沢に必要な最低装備を揃えて。

バックパックはRODらしくAKvestで。 
 
 
 
 
  
 
 ロープワークの確認など。

 
 
 
 

 
 
 
  
 
 出発!

シューズはアメリカでポチっていたのだけれどなかなか届かずコッシーさんにウォーターテニーを貸してもらった。

 
 
 

Astral Brewer Water Shoe  

Sawwer Jamの2日後に届いたシューズ。

ゼロドロップの超軽量ウォーターシューズ。

ハイカットのモデルと悩んだんだけど履き替えた時のバックパックへの収納を考えてこちらに。

ネオプレーンソックスを履いた事を想定しワンサイズアップのレディース9.5で正解でした(実測26cmの足で)


クッションは最低限、ワイズは広めでアルトラのローンピークやインスティンクトに近いつま先が自由に動かせるゆとりある感じ。

パックラフトで使っているウォーターシューズのグリップが落ちてきている気がしてたので丁度買い替えのタイミングでした。


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロープを下ろしてくれてたんですが自分で登れるか確かめたくてスルーの図(笑

ありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 攻めるいのうえさん。
 
 
 
 
 
 
2日目唯一の女子yasuyoちゃんも余裕の安定感。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうパーミングすら出来ないような滑らかな岩が多くホールドしにくい岩も何箇所かあったけど考えながら登っていくのも楽しい。

 
 
 
 
 
 
下りはトレイルを。



 
 
 
 沢で軽く滑落したりハチに刺されたり色々ありましたが超楽しかった。

暑いうちにまた行きたいと思います。
 
 
 
  
 

 

0 件のコメント: