2013/05/12

Paypalを使った詐欺に注意

 
 
 
 
おかしなメールが届きました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
パッと見、いつものPaypalからのメール。
 
でも身に覚えの無いカシオの時計の支払い請求が来ています。
(149.49ドルをセラーに送金して下さい。)
 
しかもeBay??
 
えっ?買ったっけ?と思いながらまじまじ観察するとおかしな点が。
 
送り先(To)が複数になっているじゃないですか。
 
この時点でPaypalの誤送信メール?→振り込め詐欺だ!と脳内修正。
 
このBLOGを見てくれる方々は多分結構なギア好きだと思いますのでPaypalの使用率はかなり高いんじゃないでしょうか?
 
酔ってでもいたらついついいつもの癖で送金してしまいそうなそっくりメールに現実的な金額。
 
それでも引っかかる人はいないと思いますが記憶の片隅に置いてもらえればと思います。

メール中にあるURLをクリックしたりログインしたりは絶対危険  


*Paypalからはこんな注意喚起が。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント: