DAY2
朝。
昨日の夕方から膝の裏が痛かったので一人でテン場で寝てるのも悪くないなーと思っていたのですが悩みつつも歩く事にした。
MONTANE UltraTour22
今回はultratour22を使ってみた。
22Lと言っても意外と入る。
まぁそれでもクローズドセルのマットを骨組みにするとかなり容量は減ってしまうけれど。
シンプルな形とマウンテンマラソンの様な最低限の泊まりの装備をパッキングしつつ走れるザックが欲しかった。
水、食料抜きのベース3.6kg。
フル装備で約6kg。
行く前から感じていたけど完全に重量オーバー。
せめて4~5kgに抑えておくべきでした。
ポップコーンとか持って来んなよって声が聞こえそうですが・・・
ショルダーがメッシュに端部の補強だけに近いペラペラなので鎖骨に当たって痛い。
ショルダーは重量を選びますが大きなフロント&サイドポケット、太いウエストベルト等はハイキングにも使える感がありました。
オーバーナイトのパッキングだとULではなくいわゆるSULのウエイトまで落とさないとちょっとキツイかも。
ソロのストイックな山行の時にもう一度トライしてみます。
それかショルダーベルトにパッドを入れようかな。
それかショルダーベルトにパッドを入れようかな。
防水性が高そうなのでちょっと手を加えればパックラフトにも使えそうかなとも。
逆さ燧ヶ岳
至仏山を登る。
写真撮ってもらった。
樹林帯はぬかるんでる急登でつまらなかったけど森林限界を超えると別世界。
奥の高い山(燧ヶ岳)のふもとから歩いて来ました。
そして頂上。
着いた。
ただ恐ろしい程混雑していました。
一番隅で昼食。
ただ恐ろしい程混雑していました。
一番隅で昼食。
クリックでパノラマ。
記念撮影。
頂上まで我慢して飲んだコーラが最高でした。
オヤマ沢田代を目指す。
稜線の気持ち良さったら。
この後は鳩待峠へ戻る。
この時も2~3日前まで雨予報だったけど来てみれば最高の天気でした。
初日の前半からビールを流し込んでグズグズかと思いきや結局2日で36~37km程歩いたらしい。
疲れがあんまりなかったのは楽しくワイワイ歩いていたのと綺麗な景色のお陰でしょう。
皆さんお疲れさまでした。
END
2 件のコメント:
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております
綺麗な写真とギアへのこだわり、感銘しきりです
ULスタイルですが、綺麗な写真はどうされてますか?
一眼を持って行かれてるようにも思えません
最近ソロハイクを始めたので、良ければ参考に教えて下さい
takuboさん
はじめまして。
有難うございます。
カメラはSONYのNEXというカメラを使っています。
フルサイズの方が描写力が上ですが重量との兼ね合いもあるので悩ましい所です。
ソロハイク楽しんで下さいね。
コメントを投稿