2014/02/12

Mt.toritate hike Z-kai February DAY1

 

福井県に行ってきます。


1年ぶりの取立山に行ってきた。





金曜日、仕事を終わらせてから福井県にダッシュで向かい前夜祭をやるつもりでしたが時間的に無理があり名古屋で仲間と呑んだあと車中泊。
 
早朝、大雪で大渋滞の高速を使い福井へと向かいました。


 
 

Mt.toritate Hike Z-kai 2014

カッキーとタツローちゃんの3人ではじめた取立山ハイク。
 
何故かZ会って名前が付き某所で仲間を誘いワイワイと盛り上がっていたら一時期参加者が30人くらいになりましたが結局悪天候や遠距離にも負けず集まったツワモノ11人。






Mt.toritate Hike Z-kai 2014

最初は林道ですが・・・





Mt.toritate Hike Z-kai 2014

すぐにノートレースの膝~モモラッセルに。
 
病み上がりでしたがITJに向けての筋トレも兼ねて先頭を歩かせていただきました。

今回もライトニングアッセントを封印してスーパーかんじきで歩いてみました。

しかしフカフカの湿気を含んだ新雪が思ったよりも深く体力を消耗。
 
特に腰ラッセル&急登だけど底はカチカチの氷なんて時はスノーシューでもかんじきでもなくアイゼンとピッケルが欲しかったと思いつつ進む。
 
 
登山口では想像が難しい足回りのチョイス。

 
 
 


Mt.toritate Hike Z-kai 2014
 
そして取立山頂上付近でBC設営。
 
カッキーがシャン8を担いでくれました。
 
 
 

Mt.toritate Hike Z-kai 2014

ひらどんさん 


 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014

hw33 a.k.a 酒波さん


 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014

カブ兄



Mt.toritate Hike Z-kai 2014






























 jollyさん
 



Mt.toritate Hike Z-kai 2014















 naoくん 



 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014













タツローちゃん



 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014





 kamiさん

クフ率高し。






Mt.toritate Hike Z-kai 2014






























 電気くん



 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014

jimくん



 
Mt.toritate Hike Z-kai 2014

自分は今回もRABのBivyと雪の埋もれ対策にMYOGした30gのキューベンタープを持参。

ベンチ代わりに開けたファスナーが埋もれて酸欠になる事を防止できます。








photo:kabusaru91-san
photo:kabusaru91-san

今回も風が強くシャン8が心配だったけど風を遮る場所に上手く設営出来た。

 



DSC08086

外はたまに吹雪いていたけれど・・・




Mt.toritate Hike Z-kai 2014

シャン8内部は快適そのもの。
 
これが11人の共同シェルターにピッタリのサイズ。

カッキーサンクス!!

そして前回の北八より10度以上高い気温にヌクヌクとすごせました。


久々の仲間との再会やSNSで繋がっていた初対面の仲間と話が盛り上がる。


 
 


Mt.toritate Hike Z-kai 2014

くだらねぇッって言いながらも腹筋崩壊www

楽しい夜が更けていきます。





 

To be continued・・・






 

0 件のコメント: