2013/09/08

Ketariver Packraft&Camp :August

 

DSC06894

お盆は川へ・・・






photo(20130819230924)
Alpackraft Alpaca
 
仲間とパックラフト。





DSC06987
 

DSC06899
 
アルパカ組と・・・
 
(マッチーくん、jimくん塚原さん




DSC06960

伊豆にシーカヤックしながら釣りをしてそのまま合流の姫野さんはアリュート。





DSC06901

今年のお盆は今まで訪れた中で一番水量が少なかった。





DSC06910

数時間下った後はマッタリキャンプ。





DSC06909
 


DSC06913

 

DSC06911

 

DSC06907
Hennessy Hammock ULTRALITE
 
自分は久々のヘネシーハンモック。






DSC06920

夕方からは焚火。
 
外は暑いので暖をとる訳じゃなく調理と灯りの為でした。





DSC06917

姫野さんは伊豆で釣った魚を捌いてくれました。
これが超ウマ。
 
川で海の魚を食べられるとは。





DSC06921



DSC06923
Bulldog brand billy can

自分はパスタを。
 
金のパスタっていう乾麺のパスタがあるのですがこれが美味いので少し前からハマっています。
 
乾麺なのに生パスタのモチモチな食感。
 
最近廃盤になってしまったので見つけたら大人買いしてます。

トマトソースとバジルといなばのグリーンカレーをミックスしたジャンクなソース。
 
炊飯や煮込みはブルドックブランドのビリー缶が厚みのあるアルミ鍋で直火で調理しやすいと思う。


 
 

DSC06936

眠そうなみんなの寝床行きを邪魔をしつつ日が変わる頃就寝(笑)









DAY2




1376776903_IMG_4082

翌朝。







DSC06943










 
 
photo(20130819230942)
 
MYOGしたフルチタンのウッドストーブ。
 
小枝が乾燥しているコンディションなら燃料要らずで遊べます。

湿ったコンディションの時はコケネンで。
 
LOCUS GEARのPOTにスタッキング。
 
詳細はこちら
 
 
 
DSC06981






1376790931_IMG_4100
 
翌日は2時間程でゴール地点に着いてしまうので途中で遊んでました。
 
はしゃぎすぎてセイシェルと車の鍵を何処かに落とし大変な事に。
 
この後jimくんを巻き込んで鍵探しの川上りランを十数キロ(笑)
 
皆さんご迷惑おかけしました・・・


また懲りずに付き合って下さい(笑)

楽しい夏休みでした。




















DSC06949

END








 

2 件のコメント:

Takubo さんのコメント...

以前、カメラの機種を伺ったものです

いつも記事を拝見してると、つい始めたくなりますね
道具を揃えるより下る川の選定が難しいそうですね
ハードル高し

fuusolaさんに刺激されて、Tayvecと中綿でシュラフ作ってみました
薄手にしたので寒くなるまでテストしてみたいと思います

Unknown さんのコメント...

Takuboさん

こんにちは。

川の選定は経験者もしくはスクールに頼るのが一番の近道だと思います。

場所によっては危険もありますので初めは一人で行かない方が良いです。

タイベックのシュラフ面白そうです。

ソフトタイベックならそんなにゴワゴワしないのかもしれないですね。

機会があったらまた拝見させて下さい。